topimage

2017-03

 - --.--.-- --


Ep3スコア300の終わり - 2016.12.15 Thu

df_280.png

取ってきたどー!
今年の初めくらいにフレとEP3スコア300ツアーをしてパンエニイオはオーナメントゲットしてました
でもゾバルでも取りたいなーと思っていたので、半年以上振り?に挑んで取ってきました

シラーグとクライムはツアーをしていた時にクリア済みだったので割愛


▽フリーズ

df_273.png

idol構成は動画を参考にしてます→こちら
動画はパンエニイオエカ、エカをゾバルにチェンジしただけです
とにかくバーンナが嫌なので、kyoub使ってるのもあってガンガン前出て怒り当てて2T目のイオで倒しきりました
フリーズを倒す4T目までツララとユミはワスタ投げといてあとは無視しました。そんな2匹は知らない。
でも火力不足なのか4T目にエニゾバイオでフリーズを殴っても倒しきれず…あの未亡人硬い
結果イオが溶けてパンエニゾバで残りの処理でした
逃げつつ盾張りつつツララのバフが切れた頃にゾバルで突っ込んでマスカ→逃げるの繰り返しで倒して、
ユミだけになったら閉じ込めて殴って倒しました。

そんなこんなで☆10も頂いてクリアでしたとさ!
4T目でイオだけ死んだのが運良すぎたと思う

今年初めの頃はまだフリーズでDakidが使えたけど、いつのアプデかで使えなくなってしまってスコアが地味に
積みずらいという…まあ使えてた方がおかしかったとこはあるよ

--------------------------

▽ニレザ

df_277.png

これもidolは上で貼った人の動画を参考にしてます→こちら
フリーズの時もクライムの時も、パンエニイオゾバではボスが倒しきれない事は分かっていたし、
エヌやエリオがいない以上4T目の怒りを待ってる事もできないしどうするかなーと。
そこで足削りなんていらないよ!!!からの侵食パーティーするためのエカ導入でした。ビルドは風水
雑魚の足削りは無し、ワスタが死んだらこっちくるので耐えるゲー
Dakid使ってるため殴るだけ痛くなるので、2T目にエカが侵食を1回入れる以外は落とすまで傍において放置
3T目に無敵解除後エニエカゾバイオで落としました
あとは怒りを待ちつつ耐えて雑魚を1匹ずつ倒すだけ。ビビリだから怒りに頼ったブルブル

エニが死んでもエカの感知で回復できたし、最悪パンダで持てば1Tは耐えられるのでなんかね、うん。

--------------------------

▽伯爵

df_274.png

初期位置ゲーでした(怒)
やるかなーと思い立って行った時は初期位置が最悪(敵が左上に集中してた)だったので一度クリアして、
もう一度行ったら今度は全体的に右に寄っていて、まぁいいかなと。
本当はばらけていて欲しかった。次やる機会があったらそれ希望します。

倒した順番はサイクロ→ワシ→伯爵→タケイでした
当初は4T目に伯爵落としたいなあと思っていたけど、初期位置がサイクロとワシが近いためワシが全く離れてくれず。
知性は奪われるのも侵食もかなりつらかったので、もう普段どおり10T目に伯爵落とす方向へチェンジ
タケイと伯爵を画面下の方へ押すか投げるかしつつ、エニでひたすら回復、ゾバルで盾貼りで耐えて
10T目に伯爵を落としてからはタケイとおにごっこ
イオは13T目?の怒りでタケイを4000削って死亡、隣接攻撃時の範囲反射が怖いのでパンゾバは遠くに避難してから
エニで鍛錬振り回して倒しました

あとウルトラを使ってるため伯爵が歩き回るとグリフに乗られる事が何度かあった+水パンダだとサイクロが落とせない
ので、ここでだけパンダは風ビルドにしました
障害100ちょいかな、無敵解除時だけゾバルのクラスマスク効果で障害プラスして隣接でエンドさせるようにしたくらい
エニも装備はそのままで火極にはしたけど、あんまり…変わらなかったね

--------------------------

やっと無事ゲットしたかったオーナメントゲットできて嬉しみ
装備云々はあれど敵がどう歩くかとかの運ゲー要素高かったりするので、もう粘るしかないなと
楽しかったのでオッケーオッケー!

追記はメモがてらスコア300やった時の自分の装備とステ乗せてます



ここ最近のとかのまとめ - 2016.12.05 Mon

df_264.png

活力4294966961の地イオですよろしくお願いします。(バグ)
これだけあればきっと伯爵ソロもいける

--------------------------


df_219.png

とても久々なたぬさん!
遊んで(・w・三・w・)遊んでとお願いして構ってもらいましたへっへへ
いつ振りかのアッシュでした。次元の200以外はクエストとかない限りいかないので久々だったなあ
たぬさんに持ってもらったまま、一度即死するネコ(一番右のやつ)に2人もろとも殺された時は声出ました。
即死以外はボス殴ったりゆったりしたD攻略でした

--------------------------


df_151.png

スフォキアの深海エリアが解放されて時期に行ったmeno
攻略としてはポータルを通してイオエカで殴って侵食の力で倒すみたいな…脳みそとろける感じでした
2人組み以外ではこれが多い攻略なのかも?

df_152.png

ちなみに1発攻略でした。相当運がよかったとこあるよ

df_224.png

日を数ヶ月跨いでまた行ってたりします。
この時はせんせとましちゃんと。画像がなんか雰囲気違うのはアプデしてから行ったからですね

df_225.png

この時に臆病と電撃戦もクリアしましたやったね!クエストは進んでない…よ!
なんか合計3回くらい行ってる気がするけどどうなんだろう…まあまた行くだろうからいいや:3


--------------------------


df_154.png

こっちは同じく深海エリアのクトゥル
これもポータル通してイオで落とすみたいな…また脳みそとろけるやつでした。
ただmenoとは違ってボスを2T目に落とすため火力がいることと、Dのギミックやその後の雑魚処理が大変だった…
今はこの頃に比べて雑魚に修正が入ってマシになったからある程度はいけそう
当時はZOが死ぬほど嫌いになりそうでした。今も好きじゃないです(真顔)

--------------------------


df_160.png

時系列などない
これはせんせと行ったゼロ次元200DのVortex
火クラの爆発が全てだった。コレに尽きる
次のアプデ(明日)で爆発と減速の修正が来てしまうから火クラゲーはきつくなりそうだけど、どうなのかなー
とりあえず画面がごちゃごちゃして目がシパシパしてました

--------------------------


df_226.png

これはましちゃんと行ったメルカじじいD
ずっっっと前のエリオバグが使えた時以来のメルカさん…火ダメ食らうと分かってはいたけど予想より痛かった
退職のタイミングとか色々ミスが目立ってた気がするけど挑戦2回目?くらいで勝てたはず?
なんやかんやヒゲが減ってたので補充できてハッピー

--------------------------


df_228.png

エヌ次元200D、ニーダスさん
せんせとましちゃんのクラを火にしてもらって行って来ました
Vortexの時同様火クラ祭りです。爆発は強かった

df_229.png

なんやかんやチャレできてたっていう
補充も出来てわーい!と思ってたけどすぐ使っちゃいそう

df_231.png

相変わらずぼっこぼこやなこのおじちゃんは

--------------------------


df_257.png

ましちゃんといった伯爵
一年ぶり?の伯爵ギミックに???状態なのが過去の自分とだぶりまくりました
とはいっても割とすぐクリアできたので、ましちゃんの頭の回転の速さがさすがだなぁと思いました。まる。
ここは5で行くとフックロが増えるけど、エヌがいて削り入れられると近くでしか飛ばないから割かし楽

--------------------------


df_246.png

マキさんがニレザ行きたいーと言っていたので行ってきた
もう動きが固定すぎて…ね!買収入れられればこっちのものなのだ
1回でクリアでしたとさ!

df_188.png

ニレザはましちゃんとも行ってました
全く同じ動きしかしてませんでした!いぇあーー!!!

--------------------------


df_244.png

エカ次元行くぞと声かけてもらってほいほい付いていきました
せんせといせyさんとエカ次元200Dキャッツアイ
ボスは視界無視で最大6マスまで届く転地持ち、AP奪取付きのプッシュ攻撃をしてくる
そこでボスを固定するためにスチマのタレを利用したボスハメに、クラ2と足削りのエヌを連れて行った攻略でした
5日目くらいだったかなあ、位置調節したりクラの属性を変えたり色々試したことが多いD攻略でした

クリアした時は私は死んでました!なんだいつもか。

--------------------------


df_236.png

ここから一人で遊んでたもの
ゾバルでmenoクリアしたいなーからの動画で2人組みしてるのを見つける→行く
3日でクリアでした
水エニ風ゾバルにして、クリスタルが壊されない位置にmenoを移動させ、殴っては押してを繰り返すこと44T…
クリアしたけど!!!ターン数オーバーして2人組みできてません!!!
無理悔しいもう暫くはmeno2人組みなんてしないと思いました(作文)

df_237.png

まあ自力でクリアできたから嬉しかったけどNE

df_238.png

↑そのとき使ってた装備
リングはAPMP過剰済み、ゾバルは深海帽子と称賛マント、エニはドラゴエッグ頭とインクでした


df_256.png

あとシャドウスコア300クリアしました。
エレメンタルなドフスクエストで行ったけど、クエスト進める事頭からすっぽ抜けちゃってスコア300の方集中したという
単細胞はつらい。クエストのためについこの間またシャドウ行ってクリアしました。
暫くはシャドウは行かない

--------------------------

df_268.png

銀行開くだけでこの重さよ
銀行代は…これだけゴミがつまっているというこだ


追記はいつもの


遊んでいたまとめ - 2016.11.06 Sun

2月から更新していないというこの
EP3スコア300を終えてからも普通にドフスで遊んではいたのですが、ブログ書くに繋がらなくてそのままだらけて、
なんやかんや7月辺りから忙しくてログイン出来ず~~からの今

もうどこから書いてないか覚えてないので2月以降行った所まとめをザザッと

df_95.png

多分ケタ君といった伯爵

df_98.png

なんでこのスクショがあるのか分からないけど3つ並んだカメレオンがツボったのかもしれない

df_99.png df_101.png df_100.png

恐らくタコドフクエスト系
この頃はidolほとんど持ってなかったなぁ懐かしい

df_101.png

先生のお手伝いで伯爵
伯爵行ってばっかだな

df_109.png

これはまだウェーブで沸いた敵が無敵化される前のQoT
イオで参加したけどほぼほぼ記憶がないな・・・

--------------------------

df_114.png

エカ次元200Dの時のやつ
この時はまだ変身装備でボスハメができて、策士とパンダでひたすら焼く感じだったっけなあ
懐かしいなーもう出来ないのは寂しいもので

df_112.png

5アカ目に作ったパンダがなんだかんだ一番色々なところへ行っているというね…パンダはちーとですよ

df_116.png

ケタ君とクリアしたクジラD
コレ見てパンダクリアしてること思い出しました

df_119.png

うわ画像でかい
せんせのパンダ+策士、ケタ君のスラ、私の策士でいったエカ次元200D
次元バフが循環威力で、どうクリアしたものかーからの2策士しようという事に。
毎度ながらせんせにアレしてコレしてと教えてもらってばかりのクリアでした。はい今もそうですウス
ひたすらタルト投げられて威嚇されてた気がする

df_122.png

可愛い

--------------------------

あとはイオゾバで二人組みをしたり、5アカでEP3巡りしたりとかこまごまと遊んでました。
残りはまた今度ー!

追記はいつもの(長い)

Ep3スコア300ツアー - 2016.02.01 Mon

dofu3_2.png

そんなこんなでケタ君とEp3のスコア300クリアしてきました
シラーグ以外はゼロ/イオップ/エニ/パンダの4キャラでした
使用idolは説明めんどくさいのではぶく
まじで初期位置ゲーでした


▽シラーグ

df_61.png

上の4キャラ+エヌで行きました
実はケタ君と行く前に自分の5アカで同じidolで試してクリアしてまして、まんま同じことをすればいけるなこれと
思ったのでこのidol編成にしました。
初期位置でメカノに足を削られない事と、2T目の段階でゲノタとペンギンを倒す事が重要だったかな
Idolの関係で活力が減るのでダメを受けると溶けやすくなる+90%調節もだるいので回復無しでの戦闘開始が楽でした
あとは直線ターンエンドに気をつけつつ足をひたすら削ってゾンビを倒すの繰り返し
11Tでのクリアでした

--------------------------


▽クライム

df_68.png

これも初期位置ゲー
脆弱の届く位置にハクセイが入る前提で、安定入れて脆弱、次の順番のエニがカロットを出してわざとハクセイを
こっちに飛ばさせる→ゼロイオで殴る→パンダでとどめ までほぼ動きは固定
あとはデブとカワボを倒して、7T目の怒りにあわせて運命とソフトフォーカスなどなどでAPを増やしてもらって
AP18になった状態でクライムを殴っておしまい。
7Tでのクリアでした

--------------------------


▽フリーズ

df_72.png

近づいて近接で殴って殺すゲー
無敵グリフに関してはランダムなのか乗ったり乗らなかったりがあって良く分からなかった
クリアした時はボスは大体ケタ君にひっついてターンエンドしてくれたおかげで無敵グリフに乗らなかったので、
4T目に落とすためにクライム同様APを増やしてもらったりして1Tで落としました。
フリーズ含め割りとサクサク倒せてたのにツララさんは毎回無敵グリフに乗っていた許さない…
24Tもかかってるのは半分以上ツララが無敵グリフに乗るせいで攻撃ができないっていうもたついた分です

--------------------------


▽ニレザ

df_82.png

フリーズと同じidolで行きました
買収がないので4T目にニレザの回復バフが来てしまうので、今回は運命をしょっぱな溜めて3T目に落としました。
ニレザも回避足りてないのに強引に無敵グリフに乗ったり、キャラの隣でターンエンドしたりしてたなあ
ただ、ニレザは広いほう(初期位置の方)に戻ろうとしてる様にも見えたような(気がする)
ネッシルとデューは近くへ来てくれないので、近接で殴らないとダメが通らないのもありニレザとドードーを落とした後で
前にガンガン出て殴ってました
そんなこんなで8Tでクリアでした

--------------------------


▽伯爵

df_90.png

一番クリアするまでに日数がかかった伯爵。さすが大ボス。
色々なidolを試した挙句このidol編成で落ち着きました。Payoとかなに知らないよ!
初期位置が上の方にサイクロとワシ、右側に伯爵とタケイがいるあかんやつでして…ツラヒ
とにもかくにも伯爵の攻撃が痛すぎるので、4T目まで待ってたら死んでしまうということで
APを増やしてもらって2T目に伯爵を落としました。
伯爵を落とした後でサイクロとワシを落として、最後にタケイでした

Kyobuを使っている関係で近接でしかダメが通らないので、タケイを直に殴らないといけないわけでして
タケイは近接で殴ると5マスか6マスかの反射ダメが入るわけでして。
イオは怒りをタケイに打って溶け、無敵グリフにタケイが毎回乗るせいでパンダとエニが逃げ回り、
最終的にはエニが鍛錬で殴って勝ちました
参考にしたどの動画もタケイを強引にやってたので多分それが正解なんだと思う!
29Tもかかってるなげーわ!

--------------------------


df_87.png

そんな感じで挑戦2週間くらい?でスコア300オーナメントゲットしました!カッコイイ!
もうだめだああなど弱音を吐いてばかりで申し訳ない限りです。
一緒にやってくれたケタ君に感謝感謝、本当にありがとう!
ゾバルでもこのオーナメントが欲しいので現在挑戦中ですが、シラーグとクライムはクリアできました
あと3つ!頑張りたいなあ

実はこれやる前にクジラDクリアしたりなんだかんだしてるのでそれはまた今度書きます
明日にはエカ次元がくる!楽しみじゃああ

df_88.png

一人EP3旅 - 2015.10.10 Sat

実は下のメモ書いて時期にちまちまログインできるようになっておりました。
別件の用事があったりなんだりで連日ログインはできなくなりましたが、なんだかんだ生きてます
以前と変わらずゾバルでプレイしてますやったぜ

そんでもって
実は5アカ目をひっそりと(かなり初期のほうでバレていた)育てておりました。
パンダなんですが、EP3やファンタスティックやるなら必須だろうなあという事で5アカ目をとった次第でした
そんなパンダが199になり、200になってからep3かなーなんてぼやいてましたが我慢できず
行ってきました

だがスクショがない。
おかしい…文字ばっかりになるつらい

--------------------------

▽最初にニレザ(パンイオエニゾバエヌ)
絶対一番時間かかるしめんどくさいのが分かってたのでしょっぱな行きました
ニレザを4T目に落とすためのパターン作りで3日くらいかかって、ニレザを落とせれば早かった。
最後のほうでエヌが死んだりしたけどなんかもうゴリ押しだった。強引に勝ちをもぎ取った。

▽2番目にシラーグ(パンイオクラエヌ)
これはなんかもう遠距離万歳ゲーに尽きました
パンダはほぼ脆弱のみ、狐倒した辺りで死んであとは残りの3キャラでクリアするだけでした
遠距離でチマチマやってたから割と時間かかった(感想)

▽3番目にクライム(パンイオエニゾバ)
df_7.png

これだけなぜかスクショがある!!!
クライムはパンダがいるありがたみをとても感じましたね…安定最強かよ
なんだかんだまとまってもだもだしつつ全キャラ生き残ったままクリアでした
2日目のチャレンジでクリアしたけど、フレに☆7個食べられたらおいしいよね~なんて話してたら食べれました
やったぜ。怒りに全てを託していた。

▽最後にフリーズ(パンイオエニエヌ)
フリーズはニレザ同様に4T目に倒すまでの流れを組まなきゃなぁと思いつつ行ったら一発クリアでした。
1Tで落としきれなくてどうしようかなぁと焦ったけどそこまでダメも痛くないし…解除して殴るか…っていう
脳筋ゲーしかできない

--------------------------

▽伯爵(パンイオエニゾバ)
2日目でクリアでした
最初はエニがノンマ装備でペラッペラだったので、これじゃあかんとテオ一式へかえて活力4000へ
クリダメ-5に抑えられたのでエタ振ってクリが出てもまあ…いいかな…という所。
伯爵を最後に倒したのでゾバルでひたすら盾貼って、パンダで伯爵追いやって、という耐久戦でした。
侵食ってつらいんだわ。

df_8.png

ずっと苦手だった角度補正もちゃんと克服できました(間違えるけど)
いやー勝てたなぁ

目標にしていた4アカ伯爵クリアもできて達成感凄い!
クリアできたのでパンダ200にしてファンタスティック5とかに挑みたいなという目標へ進むぞー!
次元Dはなんかもう適当にやるよ!
アイスドフス?そんなん知らんな!!!ぼっち寂しいわ!

df_9.png

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

D

Author:D
▽あったことを忘れないための
 メモ用とログ溜め置き場。
 フレのスクショとか色々あっ
 たり。
▽オンラインゲーム:ド/フ/ス
 関連が中心。
 非公式ブログなので何も関係は
 ありません。
▽絵などもあるのでご注意を。

▽できること(8スロ)
 宝石/斧製作/錬金術/抗夫/農夫
 パン屋

 魔術は苦手なのでごめんなさい。
 製作でしたらお気軽に^◒^

▽基本3アカで動かしています。
 キャラ名はカテゴリのMにありま
 すので、どれかのキャラにwisを
 頂ければ反応できます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
メモ (77)
M (1)
絵 (31)
クエストメモ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

